鳥の唐揚げで疲労回復!最も効果的な食べ方とは?

疲労回復には鳥の唐揚げがおすすめ!でも、食べ方に注意しないと効果が半減します。最も効果的な食べ方を詳しくお伝えします。

鳥の唐揚げで疲労回復!最も効果を発揮する食べ方とは?

みんな大好き、鳥の唐揚げ。 そんな鳥の唐揚げに抜群の疲労回復効果があるのはご存じですか? 今回は疲労回復に最も効果的な鳥の唐揚げの食べ方について詳しくお伝えします。 疲労の原因とは そもそもどうして疲労が起こるかご存じですか? 昔から筋肉に乳酸…

鶏の胸肉以外にイミダゾールジペプチドが豊富な食べ物

疲労の原因物質・活性酸素を取り除いてくれるイミダゾールジペプチドは1日200mg摂ると効果的とされます。 最も効率よくイミダゾールジペプチドを摂るには鶏の胸肉がオススメです。 ですが、中には「鶏の胸肉はパサパサして苦手・・・。」という方もいらっ…

良質な睡眠が疲労回復にはBEST

質の良い睡眠をとることが疲労を回復させる最良の手段です。 睡眠は活性酸素で傷ついた細胞を修復する大切な時間です。 起床時に脳内で作られるセロトニンというホルモンは14~15時間後に「睡眠ホルモン」と呼ばれるメラトニンに転換され、眠りに適した体内…